お知らせ&キャンペーンイメージ

カウンセラーコンテストに参加しました

6月に第一回の地方選抜がありました
こんにちは。
IBJでは仲人のスキルアップにも力を入れていて、研修や勉強会、定例会などとても充実しています。

今年は「婚活カウンセラーコンテスト」が開催され、とりあえずチャレンジを、と思いエントリーしました。そして6月には地方選抜として「初期面談」のコンテストがありました。
内容は、初めて相談に来られた方のお悩みを聞きながらご本人の課題を探り一緒に確認する、というもの。サンプル相談者のプロフィールが送られてきて、それを元に色々と尋ねたり話しを聞いたり・・・

エントリーした他相談所の仲間と集まってロープレし、お互いに練習相手になってアドバイスをしあったりを何回も繰り返しました。その中でも自分の課題が洗いだされて少しずつブラッシュアップしていきました。

練習後はみんなで当分補給の楽しいお茶タイム。
当日はオンラインでIBJ社員の方との試験面談。
メチャクチャ緊張しました~(;^_^A

20分という時間制限の中でラポールを築きながらお悩みを聞き、深掘りをして、ご本人の婚活が上手く進まない課題を見つけ出し、ご本人と課題を共有確認する、という内容でしたが、お悩みを深掘りしていると時間が迫ってきて、とう焦りもあり、精神的になかなかハードでしたが終わった時には充実感と安堵感でグッタリでした(笑)

結果は7月の全国定例会で発表されるようです。
今からドキドキしていますが、今回エントリーして少しレベルアップした自分を感じているので、それだけでもエントリーして良かったなと思っています。
結果はまた後日(*^-^*)

CONTACT

あなたの婚活について、私たちと一緒に考えてみませんか?
ぜひお気軽にご来店・ご相談ください。

お電話でのお問い合わせはこちら
0263-88-0123 営業時間 平日:11:00-20:00 土日祝:10:00-19:00 お電話受付時間:10:00-20:00 (定休日:毎週火曜日)